在籍メンバー&保護者の声


Little Funkid’s在籍ママの声♪


■リトル鎌倉 Aちゃんママ■

 入ったばかりの頃はママも一緒じゃないと、ダメだったのが、最近離れて一人でレッスンが出来るようになり、楽しんでくれていることが嬉しいです。

出かけてるとテンポのいい曲が流れてたりすると、自然と体が動くのか踊るのが大好きになりました。

言わなくても、自分から練習するようになり、自分で努力する下地ができたように思います。
また、チームで集団行動を学んだからか、お手伝いや片付けをすすんでやるようになりました★

世界大会に出場した先輩と交流♪

■リトル鎌倉 Hちゃんママ■

 娘は、年少の4月に入会して、今年で3年目になります。去年までは年上の上手い子達がたくさん居て、なんとなく踊っていた感じでしたが、年長になって自覚が出たのか、最近グングン伸びて来ました!!担当の先生にも『急に上手になってビックリしちゃったよ!!』とお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったようです♪レッスンに行きたがらない事もありますが、やはり行くと楽しいようで、帰って来てから今日習ったダンスを見せてくれたりします。今後どんな風に成長してくれるのか、親としてとても楽しみです☆

先生と衣装でポーズ♪

 ■リトル鎌倉 Uちゃんママ■

乳児の頃から幼稚園に入るまで体操サークルに入っており、音楽に合わせて体を動かす機会が身近にありました。とにかく音楽が流れるときゃっきゃっ言って音楽に合わせて踊っていました。ダンス好きは幼稚園に入ってからも変わらず、テレビから音楽が流れてくればテレビの前に立ち踊り出すほどで、いつも生き生きと楽しそうにしていた為、ダンスをやらせてあげたいなと思っていたところ、リトル鎌倉に所属してママ友さんに声を掛けていただき体験に参加しました。自己主張が苦手な子で普段は控えめで人から尋ねられないと自分の気持ちを言えないのですが、体験後は「ダンスやりたい」「行きたい」と強く本人が希望した為、即入会を決めました。入会後は毎回のダンスレッスンを楽しみにしています。行かれないと悔し泣きするほど…。今年の5月から入会して4ヶ月に入ったばかりですが自分に自信が持てるものができたせいか、普段の生活でも積極的に発言したり、行動する場面が増え心の成長を感じています。素敵な仲間とも出会え、今後はダンスを通じて仲間同士で刺激し合い、人間関係を築いていってほしいです。

お友達と2ショット♪

■リトル鎌倉 Hちゃんママ■

毎回楽しみにダンスしてるようです!ダンスで自信が付いたのか人前での意見も言えるくらい度胸がつきました^_^

踊るだけじゃない基礎トレも色々!みんな大好きよーいドン♪

小学生チーム在籍ママの声♪


■ファンキッズBOYS湘南台 Gくんママ■

ドンくさい方なのでダンスはどうかと思いましたが本人の希望を尊重し、4年生からダンスを始めました。

先生が熱心で丁寧に教えてくれるので楽しく通っています。

レッスン中のトレーニング・ダンスで使う動き・リズム感覚など、成長期の身体づくりにとてもいいと思います。特にぐにゃぐにゃだった体幹は以前より鍛えられたようで、以前より姿勢がよくなってきました‼︎

男の子だけのダンスクラスというのはなかなかないので、女の子の中では続かなそう…というタイプの息子はここだからダンスできているんだと思います!

地元イベントも多いよ!

小学生チームメンバーの声♪


■ファンキッズ藤沢 メンバーのみんなから■

●1~6年男女一緒のチームで活動することで、学年・性別問わず仲間を大事にするようになったり、友達の気持ちについて考えるようになった。

●年下の子達の見本になる行動ができるように頑張る気持ちがでてきました。

●ダンスがとにかく楽しい!体力も付いてきた!

●はずかしがりやだったけど、人前で堂々と踊ることができるようになった。

●ダンスが上達してくると、どんどん楽しくなってきて頑張りたくなるし、自信もついてくる!

藤沢チームはやんちゃ男子多い~♪