GOLDEN AGE だからこそ DANCE!!

スポーツのトレーニングに1番適した年代が◆ゴールデンエイジ(9〜12歳頃/小学4〜6年生ごろ)

その成長の基礎を築くのに最も重要な時期が◆プレ・ゴールデンエイジ(3~8歳/幼児~小学低学年ごろ)

幼児期からDANCEをすることは

身心ともに伸びる土台を築きます↓↓

3-5歳は神経伝達細胞であるシナプスが形成される時期。

この時期に五感をいっぱいに働かせた子は大きくのびる☆

「動く・踊る・感じる・見る・聞く」

DANCEには五感を刺激する要素がいっぱい♪

 

【DANCEの基礎トレーニングを通して】

  • 跳んだり跳ねたり「ジャンプ力」
  • 動きの基本「筋力」
  • なにをやるにも大事「柔軟性」
  • 疲れない体「持久力」
  • 何より大事な「負けない気持ち」

【音に合わせて踊ることで】

  • どんなスポーツにも意外と大事「リズム感」
  • 感じることができる豊かな心「感受性」
  • これが上手だと飲込みの早い子に「聴く力&見る力」

【サークル活動をすることで】

  • 人間関係の基礎「コミュニケーション力」
  • 自分らしく人と付きあう「協調性」

 

外で元気に遊ぶ・他人と色々な関わりをもつ

という経験がなかなか難しくなりつつある昨今だからこそ

DANCEを使って楽しく元気に心・体を育みましょう♪