
初めての習い事に!!
3歳からのダンスサークル、
♦リトルファンキッズ♦がおすすめです!!
・初めての習い事、泣かないで参加できるかな?
・お友達いないけれど、レッスンの雰囲気はどんな感じ?
・ダンスのレッスンではどんなことを学べるの?
初めての習い事、不安も沢山ですよね。
まずは、チームの雰囲気、レッスンの中身を見て、体験することが大きな第一歩!!
リトルファンキッズ藤沢では、無料体験レッスンを開催しております。
そして!
10月には ♦ハロウィンレッスン♦ も開催します!
こちらのお申し込みは↓の体験申し込みから可能です。
そして、今日は、レッスンの様子も少しだけご紹介!!
(リトルファンキッズ藤沢のレッスンの様子が中心です。一部、別チームの写真もございますが、レッスン内容は同じような流れとなっていますので、ご参考になさって下さい。)
まずは、元気にご挨拶!
よろしくお願いします!と大きな声でご挨拶、
これからレッスンが始まるよ!の意識付けをしていきます。
ウォーミングアップは、楽しい音楽にのせて、
全身運動!ジャンプや、バランスなど、身体のパーツを満遍なく使っていきます。
その後も、リズムトレーニングをしたり、
体感トレーニング、ストレッチ、筋力トレーニング。
とはいえ…、未就学児のレッスンですので、基本は楽しく!
しっかりと身体を鍛えていきます!!
ダンスに限らず、様々なスポーツにも役立つ体作り、全身をバランス良くコーディネート出来るよう、先生達が子供達に合わせてメニューを組んでいきます。
最後は作品のダンス振付!!
半年かけて、1作品を作り、地域イベントや発表会で披露します。
仲間と一緒に作り上げた作品を大勢のお客様の前で発表すること、
大きな拍手や声援をいただいたり、兄弟チームのお姉さんお兄さん達との交流、イベントならではのたくさんの経験を通して、子供達の成長が感じることが出来ます。
ダンスのスキルだけではなく、応援してくれる全ての人に感謝する気持ちを、未就学児の頃からきちんと育てていくことをとても大切にしています。
リトルファンキッズ藤沢 無料体験申し込みは↓