2019年08月04日(日)〜08月12日(月)【World HipHop Champion Ship】現地裏側レポート

2019年、世界大会から帰国して早1週間以上。

今日は、現地へ同行していたNATCH先生が毎日記録していてくれた現地のでのリポートを掲載します。

まずは、NATCH先生よりメッセージ★‥
「同行を通じて感じたこと団体行動が全て!時間は分刻み・全て時間厳守。時に睡眠時間さえ削りトレーニングや練習に毎日励む。仲間がいるから超えられる壁。
HANA!チームの強さはここにあり。だからこそ息が合い、最高のパフォーマンスにも繋がるんだと思います!
総合プロデュースHANA先生をはじめ、振付師 &コーチSOTA先生、メンバーの生活面からダンス、トレーニングに至るまでの指導を一手に行うコーチ陣の先生方…
保護者の皆さん、応援して下さる全ての方々があっての、 HANA!団 KANA-BOON! ALL STAR!!だと改めて感じました。」

【現地レポート集】

▼現地 1日目

シアトル経由でフェニックス到着。
途中スーパーマーケットで滞在中の食材日用品等を調達しました。
特にお水は必需品です!
ホテル到着後、大量の荷物搬入や片付けで深夜に及びましたが、明日早朝からのトレーニング&練習に備え身体を休めました。

▼現地 2日目

7時ホテル朝食を終え、選手トレーニング開始。
朝からかなり暑く既に40度に達する勢い…
途中トレーニング用ホールへ移動し練習再開しました!メンバー意気込み十分です(^^)
午前中練習では「KANA-BOON!ALL STAR」から踊り込み、メンバーかなり身体が開き良い調子です!
練習会場でもメガを踊れば注目の的。歓声が上がります!

午後からは選手登録手続きからサウンドチェックリハーサル、夜にはオープニングセレモニーと大忙し!
たくさんの国々の方々との交流のひとときも。
会場は大盛り上がりとなりました!

▼現地 3日目

今日は、メガ部門予選スタート!!
午後に備えて、各チームに分かれて練習で磨きを掛けます!
もちろんトレーニングは欠かしません。ラジオ体操第一を清々しく取り入れるチームもありました。
現地時間、15時過ぎに家族の皆さんも会場入り、メガ部門観戦準備は万端!
そして我らが「KANA- BOON! ALLSTAR」は、27番手(59チーム中)で登場!
和と洋の斬新さ、スキルの高さもあり大歓声!
会場中スタンディングオベーションが凄かったです!!
結果は、見事3位通過を果たし好発進。
全力で応援しますっ!

▼現地 4日目

今日はジュニア部門予選!
日本大会を経て、連日ハードな練習を繰り返してきました。
集大成となるべく緊張感も高まる中、朝一の練習では HANA先生からのゲキを飛ばされる場面も。
厳しい中にも、しっかりと子ども達の改善点を見抜き、最後まで妥協せず戦いに挑む姿勢は子ども達だけでなくスタッフにも学ぶべきポイントがたくさん。
本番前ラスト練習ではKANA-BOON!メンバーをはじめ、ハイタッチで送り出してくれました。感動。。
まずは今日の結果速報から…

NEXT jr. 2位通過!!
MONSOON! 7位通過!!

▼現地 5日目

準決勝ファイナル当日!!
朝一から恒例のトレーニング&練習。
基本の徹底!子ども達の士気も上がり最終調整もバッチリ!!本番ステージに上ります!
ジュニア部門発表ありました。
NEXT jr.2位準決勝通過!
MONSOON! は惜しくも決勝進出ならず。
しかし予選よりも準決勝ベストなパフォーマンスでした!
やり切りましたので、気持ちを切り替えて、全員体制でメガ準決勝に臨みます。

追ってバーシティー部門の発表。
KANA-BOON!は準決勝から参加!
結果は、1位通過となりました!

▼現地 6日目

本日は準決勝セミファイナルから明日の決勝ファイナルまで〜つかの間の休息日。
午前中から大型バスでフェニックス市街地観光ツアー…とは言いたいところですが、99¢ショップやミルズという大型ショッピングモールへお土産買い出し⁈がメインに。
また朝一には、SOTA先生をはじめトップメンバー数名、憧れのダンサーMELVINさんのダンスワークショップに参加。最高に良い刺激だったようです!
午後練習の合間に再会し、記念写真を撮る等の貴重な交流がありました。
そう!選手達はもちろん午後は予定を切り上げ、明日の最終調整練習へホテルへ舞い戻り、しっかりと踊り込みをしました!
18時過ぎ練習を切り上げた一部メンバーはホテル内のスパプールへ30分のショートバカンスを楽しみました。
「アメリカへの渡航もぜひ楽しんで欲しい!」
練習漬けの毎日から少しでもリラックスして気持ちを解放させてあげたいというコーチ達の計らいです。
いよいよ全員で臨む決勝ファイナル!!
明日は現地時間18:00〜開会式スタート。
全カテゴリー決勝が行われます。
結果は速報またはLIVE配信にて!
終了後23:00過ぎにはホテルへ戻りチェックアウト準備。夜中2:30には荷物積み込み、空港へ…帰国の途につきます。
あっという間の世界大会滞在となりそうです!

▼現地 7日目

皆さん応援本当にありがとうございました!!

【HHI世界大会決勝ファイナル】
●ジュニア部門 NEXT Jr.
第2位 銀メダル

●バーシティ部門 KANA-BOON!
第2位 銀メダル

2チーム、金メダルは逃しましたがメンバー全力で踊り切り会場中を魅力していました!!
ベストパフォーマンスだったと思います!

●メガ部門KANA-BOON!ALL STAR見事!
第1位 金メダル!!
同部門、日本初の快挙です。

会場中やはり決勝ファイナルでもスタンディングオベーションの嵐でした。
世界中のたくさんの方々に認めて頂いた金メダルでもあり、応援して下さった Studio HANA!に関わる全ての皆さん、保護者の方々のバックアップあってのものだと思います。

子供達と共に笑顔で帰国の途につきたいと思います!

本当にありがとうございました。

 

世界大会速報